06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

auのW44Tのケータイアップデート!! 

こんばんわ~(^O^)

今日も雪降ってたね~
今週、雪マークが多いよぉ(>_<)

休みの日しか車に乗らないから、

雪が積もる♪積もる♪

昼間とけて、夜凍るっていうのを繰り返すから、
休日になると、、、

ガチガチの雪が車をガード!!!

・・・出かけるのが、大変だよー(T_T)


さて、、

みなさん、携帯電話は
どこのメーカーを使用してますか?

私は、auを使用しています。

現在、使用している機種は、

”W44T”

東芝が出している携帯電話。
もう2年以上は、使用している。


今日、auからメールで、

ケータイアップデートのお知らせが来た。


めったに来ないので、ちょっと新鮮♪


何やら、スケジュールを複数件数登録して、
編集すると、電源がリセットする場合があるそうだ。

2009年2月3日に、
アップデートプログラムが公開されていたみたいだね。


全然知りませんでした(^_^)


このスケジュールが何のことを指すのか(・・?
カレンダーのことで良いんだよな・・

まあ、何にしてもケータイアップデート実行だ。

10分くらいで終了。

簡単だね~


お知らせメールに、

「上記の事象以外に、より快適にau携帯電話を
  ご利用いただくための改善内容が含まれております。」

とさ。・・・他のバグもまとめて修正するってことだね。


前から、1つ気になってたことがあった。

数ヶ月に1度、、

インターネットに接続できなくなるんだよね~


メールも受信できなくなる。。


こうなったら、電源を切って、
再度、電源を入れ直すまでは、接続不能が続く。。

まあ、電源入れ直せば、接続できるようになってたので、
たいした気にはしてなかったんだけど。

時間がないときには、ちょっとイラっとする。


もしかして、これも修正されてるかな~♪


接続不能になるタイミングが分からないので、
改善されてるか判断できないけどね(^_^)

3ヶ月くらい様子見て、
問題なければ、修正されたと判断しよっと。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: au

ジャンル: 携帯電話・PHS

|  携帯   | 

auの「H001」を試したよー♪ 

こんばんわ~(^O^)/

今日、auの新機種「H001」
試してきた♪


でも、その前に。

今朝、駅の改札を出てすぐ、、、
おもいっきりコケた・・

イタタタ・・(ToT)

すぐさま、起き上がり、

フフン♪

って歩き始めたけどね^_^;

軽く手から血が出たけど、
そこは気にしない(/_;)

なんでコケたら、
すぐ起き上がっちゃうんだろね。

・・・恥ずかしいからだね(^_^)
人も多かった^_^;


そんな1日の始まりだったが、
会社帰りに、ビックカメラで、

auの「H001」を試してきた♪

H001は、日立の「WOOO」ケータイだね。

興味のあった「3D」!!!


さて、、どうなんだろう。

ケータイ自体は、少し大きめかな?

私は、薄型軽量が好きなので、
ちょっと好みじゃないけど。

でも、、気になってるのは、
なんといっても「3D」なので、
とりあえず、気にしないでおこう。

私の「3D」のイメージは、
画面から人や文字が、飛び出てくるイメージだ。

ずいぶん昔になるが、
「バックトゥーザフューチャー」
という映画を見たことあるかな?

これの「2」だったと思うが、
主人公が未来に行く内容で、
街角の看板の映像が飛び出して来る!!!

私はかなりインパクトあったんだよね。

私の「3D」のイメージは、
こんな感じだ。


この「H001」は、どうだぁーー!?


と、かなりの期待感で、
ケータイをいじり初めた。


・・・う~ん。。目がくらむ(>_<)


まだ、ちょっとしか触ってないのに。

でも、負けないぞぉ!!

サンプル用に、
映像が1つ入っていたので、それを再生!!


うぉーー!!負けるなぁーー!!


・・・すぐに停止。

これ、、かなり厳しいね(T_T)

まず、映像じゃなくて、
普通の操作で「3D」を有効にすると、、
全然使えない。

まず、目がくらんで、
すぐに頭が痛くなってくるんだよね~

「3D」は無効にも出来るので、
通常操作の時は、無効にしとくべきだね。


で、映像は?というと、

これは、その映像の種類にもよるらしいけど、
サンプルで見た映像は、、

やはり、、目がくらむ(>_<)

これ、購入するときは
必ず事前に確認してからにした方が良いね。


私は・・・

まあ、試してみただけ(^^♪

ってことで。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 新機種情報

ジャンル: 携帯電話・PHS

|  携帯   | 

EZ助手席ナビ♪ 

こんばんわ(^O^)/

日曜日をいかがお過ごしですか?

私は、家から出ていない。。
1日に1回は、外に出ないとダメだね(^^♪

もう少ししたら、ちょっと外出て来よ。

えっ!?

いや、ちょっとコンビニまで・・(T_T)


さて、、

みなさん携帯電話は、
どこののメーカーを使用していますか?

私は「au」を昔から使ってる。

セルラー時代から♪

ドコモの人が、

「P」とか
「N」とか

なんのことを言ってるのか
分からなかったけど、
機種のメーカーのことを言ってたんだね~

最近、分かりました・・(T_T)


auって、そんな言い方しないよね?

少なくとも私は、
メーカー名を普通にフルネーム?で言ってる。


auユーザーの人、、

「EZ助手席ナビ」って、

利用してますか?


これ、何かっていうと、

カーナビの携帯版です♪


メチャメチャ便利♪


私は、メチャメチャ活用してる(^^♪


札幌って、関東の方みたく、
道路がそんなに複雑じゃないので、

カーナビなんて、必要ない。

って、言う人も多いんだけど、
あったら、やっぱり便利!!


私は基本的に、
あまり道を知らない。

カーナビがほしいけど
高いから買えない^_^;


そんな私にとって、
「EZ助手席ナビ」は、
ものすごい便利だ♪


看板見逃して、
曲がりそびれたー!!

とか、

ちょっと止まって、
地図を確認。

とかが必要ない。


私は、普通のカーナビと
変わらないと思ってる。

それほど、便利なんだ(^O^)


なぜ、「EZ助手席ナビ」っていうか・・

ドライバーじゃなくて、助手席に座る人が、
ドライバーをナビするためのサービスだからだね。


ん!?

・・・私は、1人で。。


「EZ助手席ナビ」は、

助手席の人が利用してねー!!



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: au

ジャンル: 携帯電話・PHS

|  携帯   | 
