08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

ネットバンク♪住信SBI② 

こんばんわ(^O^)/


今日は、、前回の続きを書きます。

ホントは昨日書く予定だったんだけど、
友人と約束があり、帰っきて、
そのまま寝ちゃいました・・

前回は、、
ソフトウェアキーボード」の
説明の途中で、昨日は力尽きてしまった。


「ソフトウェアキーボード」って?

画面に表示されたキーボードを
マウスでクリックして、
パスワードを入力するものです。

これは、
キーボード型のスパイウェアへの
セキュリティ対策に有効なんだよ。

キーボード型のスパイウェアって?

まず、スパイウェアというのは、
パソコンの中にスパイのように
気づかれずに進入して、
パソコンの情報を盗む
プログラムのこという。


で、「キーボード型」のスパイウェアは、
ユーザーが操作したキーボードの情報を
全て記録して、その情報を取得する
プログラムのことをいう。


自分がキーボードを使って入力した

「ユーザーIDとパスワードが盗まれる

ということになる。


IDとパスワードが盗まれてしまうと、、

 ☆自分の知らないところで、(>_<)

 ☆自分の知らないうちにログインされて、(>_<)

 ☆自分の知らないうちに振込みされた!!(>_<)

ということが起こる。


一時期、こういう被害が多かったんだ。


この対策として、
ソフトウェアキーボードが導入された。


マウス操作なので、入力したキー情報を
盗まれることがなくなる。


画面上に表示される「キーボード画面」も
毎回、パソコン画面上の
「ランダム」な位置に表示される。


このランダムな位置に
表示されるのもポイント♪


毎回、同じ位置に表示されたら、
マウスをクリックした位置で、
何のキーを押したかが、
分かってしまうからだ。


それから、、
複数人で使用するようなパソコンからは、
ネットバンクの利用は避けた方が良い。

特に、、

インターネットカフェ!!!

ここでのネットバンクの利用は、

ぜーーーったいに、ダメだよ!!!


で、パスワード設定は完了♪


いったん、ログオフして、

再度、ログイン♪

OK(^_^)v


次は、メールの設定だ♪

入出金や振込みなどの
処理完了の報告メールは、
携帯メールにも
送ってもらうようにする。

パソコンのメールは、
パソコンを使ってないときに、
入出金や振込みがあっても、
それを知ることが出来ない。

身に覚えのない振込みなどがあっても
すぐには気づかないことになる。

携帯電話は、常に持ち歩いているので、
携帯にメールがあると、
すぐに見ることが出来る。

身に覚えのない入出金や振込みがあると、
すぐに気づくことが出来る。

メールの設定完了♪


その他もろもろの設定もして、

一通り完了♪


よっしゃ!!!

現在の残高は、、、

0円

当たり前だね~(^^♪


さて、、

駐車場代の振込みを
しなきゃダメなんだよね~

|  ネットバンク   | 

ネットバンク♪住信SBI 

こんばんわ(^O^)/

今日は、ちょっと雪降りすぎだぁ(>_<)

喜ぶ人もいるから、まあ良いか♪


さて、今日は、、

先日、住信SBIネット銀行に申し込んだ。

そして、実はもう使ってる♪

使ってみて分かったが、


すーーーっごい、便利!!!


なんで、こんな便利なものを
今まで使わなかったんだぁ(+o+)

今まで存在を知りつつ、
以前、自分で調べたこともある。

もちろん、申し込むつもりでね。

で、いざ申し込もうと思ったら、
申し込みの手続きが、
急に面倒になって、、

明日、もうちょい調べてみよう・・

翌日になり、、

やっぱり、もうちょい様子見・・

を繰り返していた。

だが!!

そんな私も、ようやく一大決心!!

で、先日カードが到着♪


待ってましたぁー(^O^)/


おっ♪

支店名がフルーツの名前だ(^_^)

そっか。

実店舗じゃないから、
支店名はなんでも良いのね♪

こういうところは、ユニークだね♪

早速、使ってみよー(^^♪


う~ん、、

初期設定が必要なんだね。

当たり前か・・

メンドクサイけど、やらねば!!


まずは、パスワード設定♪


ネットバンクを使うのは、
初めてだけど、
こういうことには、
私はちょっと詳しい(^_^)v

みなさんは、
パスワードを設定するとき
何に気をつけてますか?

推測されやすいのは、
絶対にダメだよー!!!

意味のある単語とかもNG。

アルファベット、記号、数字を
意味のない並びで設定する。


パスワードを設定するときに、
もう1つ注意してほしいのは、

パスワード入力欄の横に、

「キーボード」

と書かれたボタンがあるよね?

俗に「ソフトウェアキーボード」
言われているものだ。


みなさん「ソフトウェアキーボード」って、
ちゃんと使ってますか?

パスワードを入力する時は、
ソフトウェアキーボードで入力することを
オススメします。

何故かというと、、、

この説明は、明日に。。


そろそろ、寝ないとなので。

今週は、眠い日が続いてた。。

おやすみなさい(-_-)zzz

|  ネットバンク   | 

ネットバンクで解消♪ 

こんにちわ♪

昨日に続き、今日も快晴♪

雪溶けないかなぁ・・

先日、ネットバンクに口座開設の申請をした。

今まで「あると便利だなぁ」

と思いつつ、

今度、作ってみよ~♪

とスルーしてきた。

が、今年の私は一味違う。

「今、作ろう!!」

ということで、

まずは、情報収集だ。

比較サイトが、
いっぱいあるんだね。

へぇ~♪

前に調べたときより、
増えてるー♪

前に調べたのは、
2年前くらいだったかな。。

今後もこのペースで
増えてくのかな。

選択肢が増えると、
・・迷う。

ふ~ん。

それぞれ特徴があるのね~♪

自分の目的に合わせて、
選ぶのが良いみたいだね。

私の場合は、、

銀行の手数料に不満があった。

手数料で比較だな!

ATMの時間外手数料を
どうにかしたい。

普通の会社員は、
銀行の営業時間内には、
なかなか時間が取れない。

昼休みに、銀行に行くことが
多くなると思うが、

昼休みの時間は、限られている。

会社員は、みんな同じだと思う。

そして、25日が給料日の会社が多い。

給料日の昼休み。

最悪・・

ここに並ぶの!?

昼休みに用を済ませて、
戻りたいのと、、

貴重な昼休みを
こんな所で潰す訳には行かない。

もういいや!!

となり、

仕事終わりに、
ATMに立ち寄り、

殿!

時間外手数料をお納め下さい!!

となるパターンが多かった。

あと、振込み手数料も。

家賃など、振込みに掛かる手数料も
バカにならない。

そういう観点に絞ってみていくと、

おっ!?

あるじゃない♪

ここに決定!!

「住信SBIネット銀行」にしました。

早速、申し込み。

私の不満を解消してくれそう♪

今後も、目的によって、
いろいろ考えてみようっと。


|  ネットバンク   | 
