12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~大通り会場その3~ 

昨日、紹介しきれなかった
大通り会場の雪像の続きです。

あっ!

大通り会場は、
地下鉄「大通」駅で降りて、
地上に出てると、
もうそこが、会場だよ♪


■7丁目

「崇礼門」  ★要チェック!!

これは、、
韓国「南大門」の
正式名称?になるのかな。

これも、、

見とくべし!!

やはり、建物系は
ぜひ見て感動してほしい。

あっ!?

写真は絶対撮ってね♪


■8丁目

「浜松城」  ★要チェック!!

私は歴史に詳しくないので、
お城の歴史を知りたい方は、

さっぽろ雪まつりのHPに
記載されてるので、そちらを。

で、これは、、

絶対に見るべし!!

見るべし!!

前回、書いたと思うが、
雪像作成には、

「匠」

が参加している。

その匠たちは、
こういう雪像を見事に
作成するんだよ♪


■10丁目

「さっぽろ雪まつり動物園」

とある動物園のいいところを頂いて、
動物園を作成したらしい。

とある動物園・・

旭川動物園だね。

そこの動物というより、

そこの見せ方を取り入れてるんだろね。

ペンギンなんかは、
かわいいと思うよ♪


もう1つ。

「北の動物家族」

シマフクロウの家族を
モチーフにしてるらしい。

子供のフクロウが
カワイイ♪

大雪像なので、
迫力もあるはず。


■11丁目

「国際広場」

世界各地のチームが参加して
作成した雪像が並んでる。

日本以外の人の発想などは、
面白そうだね。


■12丁目

「市民の広場」

一般参加者の方が
作成した雪像が並んでる。

大雪像ではないが、
レベルが高いはず。

参考にして、
自宅前に雪像を♪

なんて(^^)

ざっと、
HPに乗ってた雪像を
私なりの期待感を含めて、
書いてみた。

見てくれた人の
楽しみにが増えれば
良いなぁ♪

ここで、紹介したのは、
ほんの1部だから、
実際行ってみると、
もっと、面白いものが
見れるはずだよ♪



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~大通り会場その2~ 

大通り会場の今年の雪像について。

これは「さっぽろ雪まつり」の
HPに行くと見ることが出来る。

ここでも、いくつか取り上げてみます。


■1丁目

「つよインク」

これはエプソンのつよインクの
雪像みたい。

電気屋に行くと、
見かけるあのマッチョマンが、
巨大な雪像で登場するようだ。


■2丁目

「南の海の仲間たち」

ジンベイザメ、マンタなどの
大型のものを取り上げてるようだ。

マンタって、なんだろ?

画像を見ると、エイみたいな
形をしてるね。

これは、氷像らしいので、
すっごくキレイだと思うよ♪


■3丁目

「DREAM!スクウェア」

なんかステージみたいな
つくりになってます。

迷路があるらしい。

フォトステージも
用意されてるらしいので、

記念に1枚♪


もう1つ。

「タカアンドトシのどぉーだ!」

これは、滑り台♪

私も好きな滑り台♪

子供と一緒に行ったら、
喜んでくれるはず♪

タイトルの
「タカアンドトシのどぉーだ!」は、
札幌では、日曜?だっけ?に、、
放送されている
タカトシMCのTV番組。

麒麟、ダイノジなども出てる。

これって、札幌だけで
放送されてるのかな?

全員がタカ風味なTシャツ着て、
番組を進行してるんだよ。


■4丁目

「夢 ~DREAM~」

これは、ディズニーの仲間たちで
構成されてるみたい。

画像がなかったので、
実際にどのキャラクターが
採用されてるかまでは、
分からないです。。

行って確認してみてね~♪


ここももう1つ。

「新しいオリンピック!」

これは、2016年の
東京オリンピック招致を
応援してるらしい。

北京オリンピックで活躍した
選手が、雪像になってるみたい。

どれくらい、似てるのか
気になる(^^)


■5丁目

「箱館奉行所庁舎」 ★これ要チェック!!

幕末に、現在の函館に
設置されていた奉行所。

これは、、、

絶対見るべし!!

こういう建築物を
再現してる雪像は、

ビックリするくらい
すばらしい(^^)

私の好みも入っているが。。

まだまだあるので、
続きは、明日にしまーす。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~大通り会場~ 

大通り会場の特徴について、
説明します。


大通り会場は、
「メイン会場」という位置づけ!

そして、
大通り会場は、


「雪像」


がメインです。

ただ、雪像だけではなく、
氷をつかった

「氷像」もあるので、

お楽しみに♪


そして、、

さまざまなイベント

行われる。

芸能人なんかもゲストで、
来たり・・。


おそらく、
道外から来る人の多くは、
この会場に足を運ぶと思う。


大通り1丁目~12丁目まで、
たくさんの雪像が展示されてる。

1丁目~12丁目の距離は、


約1.5キロメートル!!


端から端までは
結構距離あるので、
歩く人は、

気合いれて♪

まあ、、
雪像見ながらだと、
以外と簡単に歩けたり、
するかも知れない。


あっ!

ここで1つ。

雪像の作成には、

・一般参加者
・企業
・自衛隊

が、主に参加しています。

中でも、自衛隊。

自衛隊には、


さすが!!


だと思わされる。

雪像部隊でも作成してるのでは?

まあ、部隊まで作成してるか
分かんないけど、
毎年、雪像作成に参加している人も
いるはずなので、
技術力もピカイチだ。

自衛隊の作成する雪像は、


とにかくデカイ!!


デカイから、細かい所には
手が回ってないかと思いきや、、

細部にまで、気を使い、
最高のものを仕上げてくる。

もはや、


「匠」


と言わざるを得ない。

この匠たちは、
毎年、ボランティアで
参加してるらしい。

これには、感謝♪

ただ、自衛隊だけではなく、
企業が作成する雪像も
ものすごい出来栄え♪

そして、企業ならではの
アイディアがある。

そして、一般参加者。

ただの一般参加者かと思って、、
雪像見たら、
ビックリするだろう。

自衛隊や企業のように、
巨大な雪像ではないが、

とても素人とは、
思えない出来栄えだ。

そして、
ユニークなものが多い。

去年、話題になったものを
取り入れたりね。

・・・かなり中途半端だが、
そろそろ寝ないとやばい。

また、明日・・



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 

さっぽろ雪まつり♪ 

こんばんわ♪

今年は雪すくないね~

でも、油断禁物!

忘れた頃にやってくる。
どか雪がやってくる。

気をつけないとね♪

って、気をつけようもない。

そろそろ雪祭りだけど、

こんなに雪少なくて、
今年は大丈夫なのかな?

あれ?
雪祭りっていつだっけ?

ちょっとお調べ♪

今年は、

2月5日~2月11日

だって。

今まで、
あまり気にしてなかったけど、
毎年、同じ日にやってる
訳じゃないよな?

まあ、それは今は
気にしないどこ。

来年になれば分かるね。

へぇ~

今年で、第60回なんだね。
結構長いことやってるんだ。

そうだよな。

私が子供の頃から
やってるもんな~

会場なんだけど、
去年と変わったみたい。

あっ!
第2会場と呼ばれてるとこね。

毎年、会場は3つあり、

「大通り会場」

「すすきの会場」

と、
もう1つの会場がある。

去年は、
「札幌さとらんど」だった。

で、今年は、、

「つどーむ」です!

行く人は、

間違えないようにねー♪

「つどーむ」になって、
交通の便が良くなったね♪

最近になって、
この第2会場が変更されてる。

昔は、ずーっと、
「真駒内会場」だったんだよ!

私が子供の頃から、ずっとね。

なつかしー♪

子供の頃は、
この「真駒内会場」が

大好きだった♪

やっぱり子供だったので、

すべり台に乗りたくて♪

3会場ある中で、
すべり台があるのが、
「真駒内会場」だったんだ。

各会場には、

それぞれ特徴があるんだよ(^0^)

雪祭りに行ったことない人や、
今年初めて行く人のために、
ちょっと、説明しまーす!!

と、その前に、

雪祭りのHP見て、

「雪の女王 ミスさっぽろ」

っていう、
コンテストがあるのを
初めて知った・・。

こんなのいつから、
やってんだ?

やってるの知ってた?

今年の
「雪の女王 ミスさっぽろ」
は、もう決まったらしい。

どんな人が選ばれたのか。

写真があったので、
ちょっと拝見。

う~ん・・

ノーコメント。

各会場の特徴について、
説明するねー♪



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 

続・パソコン選び♪ 

こんにちわ(^0^)

昨日の続き。

多数の候補があるが、
もう1つの条件、

Windows XP 以上に絞る。

ここで、ポイントを1つ。

「リカバリCD」
付いたものが良い。

別途OSを
用意できる人は別だが、
そうでない人は、
少し高くなっても、
リカバリCDは必要だ。

リカバリCDにも、、

CD自体が付属されるものと、

HDDからリカバリするものと
2種類あるので注意する。

HDDからリカバリするものは、
HDD自体が故障してしまうと、
システム復旧不可能になる。

ただし、、

CD-RWドライブが
付いている場合は、
自分でリカバリCDを
作成できる場合もあるので、
その場合は問題ない。


上記のことを
加味しながら、探していく。

候補が2つに絞られる。

同一機種だが、

液晶ディスプレイ付き
\22,000

本体のみ
\15,000

どちらもメモリは、
512MBだ。

WindowsXPの動作には、
全く問題ない。

2つ候補に上げたのは、

今のディスプレイを
そのまま使用し、
本体のみを購入するか、

今のディスプレイは、
CRTで、場所もとるので、
これを機に液晶にするか。

依頼者の私の親に
確認をいれる。

やはり、、

今のディスプレイは邪魔なようだ。

ということで、

液晶ディスプレイ付きの
\22,000に決定♪

早速、注文♪

あっ!?

注文時は、送料についても、
調べた方が良い。

今回の送料はこちら側の
負担となる。

注文完了♪

早く到着しないかなぁ♪

後日、使用感なども
アップしよう♪

って、自分のパソコンじゃないか・・



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: コンピュータ

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 

パソコン選び♪ 

こんにちわ(^0^)

私の実家でパソコンを
購入しなければならなくなり、

「とにかく安いのが良い」

という相談を受けて、
私が探すことになった。

元々、実家には
1台パソコンがあり、
それを10年近く使い続けていた。

私の実家は
自営業をしており、
本人(私の親)は、

今のパソコンのままで良い!

と言っていたのだが、

仕事の関係上、
そうもいかなくなり、
仕方がなく購入を
検討することに。

こんな経緯から、

「とにかく安いやつ!!」

と言われている。

知人から紹介されたのが、
DELLの9万くらいの
やつらしい。。

「もっと安いのないのかい?」

私の親は、
パソコンについては
チンプンカンプンで、
全くの素人。

とにかく安く済ませたい。

でも、探すにあたって、
条件があるらしい。

なんでも、
仕事で使用している
システムを大元の会社で、
大幅に改修し、
そのシステムを利用するには、
今のパソコンでは、
動作しない。

と言われているそうだ。

私の親は、
聞いても良く分からないので、
私が変わりに聞くことに。

条件は

特に厳しいものではなく、
WindowsXP以上であれば良い。

とのこと。

私の実家のパソコンは、
Windows98である。

今では、ほとんど見かけない。

たまに使わせて貰っていたが、

とくかく遅い。。

親の気持ちも分かるが、
寿命ということで良いだろう。

さあ、探すかー♪

条件は、

Windows XP 以上
・とにかく安く

「とくかく安く」を満たすため、
新品は除外することにした。

狙いを中古パソコンに定め、
ネットで探し始めると、

おー!?
結構あるじゃん♪

ってか、いっぱいあるじゃん♪

なんかすぐに見つかりそう。

しかも、

保障期間があったりする♪

へぇ~。

最近は、すごいなぁ。

私もほしくなってきた・・

中古のショップは、
多数あるので、
気に入ったところで、
購入するのが良いと思うが、

保障期間があるところが、
おすすめ♪

あと、安さ重視のため、
ノートより、デスクトップ!

これで「とにかく安く」は
クリア出来そうだ♪

続きは、、明日。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: コンピュータ

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 

中古車探し♪ 

私の愛車が3月で車検を迎える。

走行距離は10万Kmオーバー。

良く走ってくれた。

最近の車は、10万キロ程度では、
寿命にはならないと思うが、
今回の車検では、
整備しなければならない所が
いろいろ出てくるだろう。

タイミングベルトの交換が
1番気になるところ。

以前に1度交換を試みたが、
見積もりで6万円ほどかかると
言われた。

マジっすか!?

たかが、ベルト1つ変えるのに、
6万円って。。

やっぱ止めときます・・

見積もりには、
ベルト周辺の部品も
含まれていたが、
それにしても、高い。。

私だけが感じることなのか??

思い出がつまったこの愛車とも
今回の車検で決別することになると
感じていたため、心の整理もしつつ、
現在も乗っている。

今は1月末なので、
車検の3月まで、残り2ヶ月。

そろそろ本格的に、
車探しをしなければ
ならなくなってきた。

新車なんて私には不要なので、
やはり中古車だな!

中古車販売なんだけど、
最近は、店頭販売ではなく、
オークションで買付けして、
直接ユーザーに提供する形態を
とっている業者が増えている。

こうすると、
店頭販売で上乗せされる
業者の儲け分をカットし、
ユーザーに店頭販売よりも
安く提供できる。
ということらしい。

店頭販売よりも
数十万単位で安く提供できるという
文句を売りにしている業者が多い。

まあ、オークション代理業者の
マージンはとられると思うが、
店頭販売よりも安く買えるのは、
魅力だ♪

私の狙いは、軽自動車♪

今は2000ccの乗用車に乗ってるが、
自動車税が高い!!

排気量がもっとある車は、
もっと高いだろう。。

その点を考慮して、
軽自動車に狙いを定めてる。

あと、燃費も良さそうだし♪

オークション代理業者を調べてみたが、
いろいろある・・

どこが良いのかなぁ

う~ん。。

安い買い物ではないので、
もうちょっと調べてみよう。

今日はここまでだな~

良いのがみつかりますように♪



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 北海道

ジャンル: 地域情報

|  札幌の日記   | 

肩こり解消♪ 

こんばんわ(^^)

相方宅からです♪

今日、相方が会社を
ズル休みました。

朝、メールした時は、
ズル休み♪
って、いってたけど、
さっき聞いたら、
なんか肩こりがひどくて、
ということらしい。

普段から、肩こりがぁ。。

あぁ、肩がぁ。。

と口癖のように、
絶えず言っている。

今日は、そんな相方のために、
ちょっと肩こりについて
調べてみよう!

肩こりって、
私はあまり経験がないので、
肩こりの人の辛さが
分からないことが多い。

1番多い原因は、
「全身を使わないことによる筋肉疲労」
だって。

デスクワークをしている人に多いみたい。

普段、運動不足の人が、
デスクワークのように、
長時間、同じ姿勢を
とることによって、
同じ箇所の筋肉を
使い続ける結果、
筋肉が疲労を起こして、
肩こりの原因になる。

う~ん。

まさに、相方に当てはまる。
相方は事務仕事をしている。
肩こりになりやすい状況だ。

他にも、

・枕が合わない。
・寝転がってTVを見る
・肥満
・猫背
・目の疲れ

などなど、今上げた以外にも、
原因となる要因は、
いっぱいあるみたいだね。

肩こりの改善方法は?

血行をよくする♪

チタン製品が、良いらしい。

「血行をよくする」
「疲労物質の乳酸をためにくくする」
などの効果がある!

入浴も効果的なんだね。

あと、姿勢をよくする。
デスクワークなどでは、
イスの高さが重要らしい。

これは、HPなどで、
図をみると分かりやすい。

他には、睡眠♪
特に、、枕が重要!!

良い枕は、、

・高すぎず、低すぎず
・沈み込みが少ない(やや硬め)
・肩幅より、ちょい広めの幅

らしい。

良し♪

相方に教えてあげよう!!

良くなれば良いなぁ

っていうか、教えたことを
実践してくれるかが、心配。。


|  健康   | 

GmailのIMAP 

先日、Gmailのアカウントを取得した。

取得してから、
Webメールで使用していたが、
ブラウザ起動して、、
ログインして、、

っていうのが、
やっぱりちょっとメンドイ。。

以前は、メールソフトに
Thunderbirdを使用していた。

これを使っても、
Gmail取れるはずだったよなぁ

調べてみると、
取得できるのは分かってたが、
IMAPが利用できるらしい♪

しかも、Thunderbirdの便利な
アドオンがある!!

ラッキー♪

早速、試してみよう♪

まずは、、

Gmail側の設定を変更する。

デフォルトでは、
IMAPが無効になってるので、
IMAPを有効にして、保存!

ThunderbirdのGmailのIMAP用の
アドオンをダウンロード!

Thunderbirdを起動して、
ダウンロードしたアドオンを追加!

「Gmail - IMAP」を選択して、
Thunderbirdにアカウントを追加!

と簡単に書いたが、
いろんなHPで解説されてるので、
それを参考に。

「Thunderbird Gmail IMAP」を
キーに検索すれば、すぐに見つかる。

設定完了♪

どんな感じかな~♪

う~ん・・・

ちょっともたつくなぁ

ディレクトリやメールの同期に
時間がかかるんだろうけど。

まあ、ひとまず気にしない。

メールを送ってみよう♪

おー!

普通に送れたー♪

って、当たり前か。

メールを受信してみよう♪

おー!

普通に受信したー♪

・・しつこいか。

で、何度か試したら、

ん!?

送って届いてるはずの
メールがThunderbirdに
反映されていない。

時間かかってるのかな!?

Webからメールを確認すると、、
届いてる。。

う~ん・・・

Webで届いたメールを
開いて既読にしてみた。

Thunderbirdにメール登場!

・・たまたまかな?

ほっといても、
そのうち反映されてたかも
知れないけど、ちょっと気になった。

まあ、これは抜きにしても、
ちょっともたつくのが、
毎回となると、、
ストレスになるなぁ。

IMAPを利用するのは、
もう少し待とう。

ひとまず、
POPで利用することにしよう♪

こっちは、快調♪

まったく、文句なし♪

でも、いずれは、
IMAPで利用したいので、
しばらくは様子見にしようっと。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: フリーソフト

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 

電子タバコ 

こんばんわ(^O^)

札幌周辺すごい吹雪っす。。

さて今日は、

話題の電子タバコについて。

ちょっと遅いか?

電子タバコって、
もう知ってるよね~

遠めからみたら、
本物と全く区別つかない。

私も最初、
ユーチューブの動画見て、

なんだこりゃー!?

これ、タバコじゃないの!?

って、驚いた。

テレビとかでも話題になってるね。

芸能人も利用者いるみたいだし。

タバコをやめたい人は、
ほしい人多いと思う。

実は私もその1人♪

で、興味ありありで
ちょっと調べてみました。

まず、、

電子タバコって、
どういうもの??

元々は、中国の会社が作って、
ヨーロッパで大ヒット!
それが日本へ。
っていう流れみたいだね~

カートリッジ内の液体を
霧状にして、それを吸うというもの。

タバコの煙の変わりに、
水蒸気を吸い込むってことだね。

ニコチンを含むものと含まないものが
あるみたいだけど、
日本で販売されてるものは、
基本的に、ニコチンを含まないもの。

ニコチンを含むと薬事法に
違反する可能性があるみたい。

タバコ状のパイポ?みたいなのに、
フィルター部分が
カートリッジになってて、
そのカートリッジを交換して
継続使用するらしい。

タバコ状のパイポ部分の先端が、
吸うと赤く光ります。
本物みたいに。

煙も本物みたいに出ます。

見た目は、まんまタバコ。

まだ、見てない人は、
ユーチューブの動画を
見てほしい。

使用感は??

電子タバコは、
充電式になってる。
USBで充電できるものもあるみたい。

私も試していないので、
実際には分からないが、

ネット上で調べると、

・タバコとほぼ変わらない。
・タバコとは、やっぱり違うが、
これはこれで良い。
・試してみる価値あり。
・1日3箱吸ってたのが、
1箱に減った。

などなど。
好感触の意見が大多数!!

試したいー!!

でも、禁煙に成功したという
意見は、探せなかった。。

で、お値段の方は、、
ピンキリ。

一応、以下のものは、
1万円ちょっとは、
するみたい。

・タエコ
・スーパーシガレット
・東京スモーカー
・エコスモーカー
・デジモク

その他にも、色々あるみたい。

ちなみに、私の周りでは
試した人は、まだいないが。。

試したいー!!


|  健康   | 

無料のウイルスソフト 

無料のウイルスソフトについて。
ウイルスソフトは、有料のものと
無料のものがあるが、
どちらを使ってる人が多いのかな。

会社で使用しているのは、
たぶん、有料版だよね。きっと。

私はPC購入直後は、
付属していた3ヶ月お試し版を
そのまま更新して、
有料版を使用していた。

その当時で、年間5000円弱の更新料を
毎年払っていたけど、
何かもったいないなぁ・・

そこで、無料で使用できる
ウイルスソフトを探してみたところ、、

おー♪

結構いっぱいある♪

いろいろ調べた結果、
「avast!」というソフトを
試しみることに。

ウイルスソフトの中では、
評価も良かったので。

無料のウイルスソフトの中では、
かなり有名みたいで、
いろいろなHPで、
インストール方法、
無料ライセンスの取得方法など
詳しく解説されてる。

で、使用してみると、
市販のソフトと大して変わらない。

実際には、有料版でしか使えない機能とか
あったかもしれないけど。

パターンファイルも、更新プログラムも
最新のものが、すかさず提供される。

それから何年か「avast!」を使用し続けた。
悪くない♪

そのままでも問題なかったけど、
少し前に、何気に調べてみると、
「キングソフト」ということろから、
無料のウイルスソフトが出ている。

機能も豊富♪

しらばく見ない間に、
こんなものが。

早速、試してみよう!

で、インストール♪

おぉーー!?

これホントに、無料なの!?

有料版と無料版の違いは、
宣伝広告が、表示されるか
されないか。だけの違いだと。

どこに出るんだろ??

インターネットを使用すると、
右下(時計の上あたり)に出没。

これかー!?

OK!
許す!!

機能面が、十分なので、
これくらいは目をつぶろう。

で、現在も使用中♪

最近になって、、

う~ん。。

この広告やっぱウザイ・・

でも、、我慢。。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: フリーソフト

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 

ネットバンクで解消♪ 

こんにちわ♪

昨日に続き、今日も快晴♪

雪溶けないかなぁ・・

先日、ネットバンクに口座開設の申請をした。

今まで「あると便利だなぁ」

と思いつつ、

今度、作ってみよ~♪

とスルーしてきた。

が、今年の私は一味違う。

「今、作ろう!!」

ということで、

まずは、情報収集だ。

比較サイトが、
いっぱいあるんだね。

へぇ~♪

前に調べたときより、
増えてるー♪

前に調べたのは、
2年前くらいだったかな。。

今後もこのペースで
増えてくのかな。

選択肢が増えると、
・・迷う。

ふ~ん。

それぞれ特徴があるのね~♪

自分の目的に合わせて、
選ぶのが良いみたいだね。

私の場合は、、

銀行の手数料に不満があった。

手数料で比較だな!

ATMの時間外手数料を
どうにかしたい。

普通の会社員は、
銀行の営業時間内には、
なかなか時間が取れない。

昼休みに、銀行に行くことが
多くなると思うが、

昼休みの時間は、限られている。

会社員は、みんな同じだと思う。

そして、25日が給料日の会社が多い。

給料日の昼休み。

最悪・・

ここに並ぶの!?

昼休みに用を済ませて、
戻りたいのと、、

貴重な昼休みを
こんな所で潰す訳には行かない。

もういいや!!

となり、

仕事終わりに、
ATMに立ち寄り、

殿!

時間外手数料をお納め下さい!!

となるパターンが多かった。

あと、振込み手数料も。

家賃など、振込みに掛かる手数料も
バカにならない。

そういう観点に絞ってみていくと、

おっ!?

あるじゃない♪

ここに決定!!

「住信SBIネット銀行」にしました。

早速、申し込み。

私の不満を解消してくれそう♪

今後も、目的によって、
いろいろ考えてみようっと。


|  ネットバンク   | 

フリーメールは・・ 

今日は休日♪
仕事も休み♪

なんか天気も良かったー♪


さて、今日は。。

みんなメールアドレスって、
プロバイダのメールアドレスを
1つは持ってるよね。きっと。

私はフリーのメールアドレスしか
持っていない。。

去年の話なんだけど、
引越しをすることになり、
その際に、自宅回線での
プロバイダ契約をやめて、

イーモバイルに変更した。

理由は、

移動先のどこにいても
インターネットへの接続が可能なこと。

以前までのモバイルカードは、
通信速度が遅くて、
全く使い物にならなかったが、

イーモバイルの7.2Mタイプを
店頭で実際に使わせてもらったら、
引越し前に利用してたADSLと
比べても、ストレスを感じなかった。

普通の人?は、
移動用のPC専用に、
イーモバイルを契約し、

「プロバイダ」+「イーモバイル」

として、使う人が多いと思うけど、

私の場合は、

引越しというタイミングもあって、

これ1つあれば、十分じゃないの!?

って、ことで、
プロバイダとの契約をやめて、
イーモバイル1本にした。

最初から分かってたことなんだけど、
今までプロバイダで利用してた
メールアドレスは使えなくなる。

フリーのメールアドレスを使えばいいや♪

今はyahooのフリーメールを利用している。

すると、友人に送ったときに、

スパム扱いされちゃうことがあって、、

う~ん・・

やっぱフリーじゃない、
メールアドレスもあった方がいいか。

メールアドレスも長いし・・

で、今日もどこのが良いのか
調べてたけど、調べてくうちに、、

なんか機能的には、

yahooのフリーメールで十分な気がする。

Gmailっていうgoogleのフリーメールも

人気があるみたいだし。

これらと、有料のメールアドレスを
比較して、、

ホントに必要か!?

やっぱもうちょっと、考えてみよう。

今日もいつもと同じ結論になりました。。

でも、Gmailは使ったことないから、

アカウント取得してみよっかな♪

同じような境遇の人は、
メールアドレスどうしてるのかなぁ



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: フリーソフト

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 

にきびの特効薬!! 

今日の読売新聞の夕刊にのってたけど、

「ディフェリン」っていう塗り薬が

去年の10月から発売されているらしい。

最近の私の悩みである

「にきび」の特効薬だって♪

去年の10月からだから、
もう、みんな知ってるのかな?

さっき始めて知った私は、
ものすごく衝撃的だったよ!

にきび発生の仕組みも載ってて、

1.毛穴の入り口が固くなって、
  毛穴がふさがる。
2.毛穴に皮脂が詰まる。
3.アクネ菌が増え、
  炎症が起こる。

のが、にきびが出来るまでの
過程らしい。

今までの薬は、
3.で増えたアクネ菌を殺菌して、
炎症をしずめてたみたい。

でも、この「ディフェリン」は、
1.の毛穴が固くなるのを防いで、
毛穴の詰まり自体を防ぐんだって!!

臨床試験の結果も載ってて、
「ディフェリン」を塗った人の

約64%が減少したって!

マジでーーー!!

と思ったけど、
やっぱり100%ではないんだね。

人によって、症状が違うからかな。。

それでも、
「ディフェリン」を含まない
薬を塗った人は、
約40%の人しか効果が
なかったみたいだから、

今までの薬よりは、格段に良いのかな?
って、印象を持ったよ♪

でも、副作用もあるって。

・皮膚の乾燥
・不快感
・かゆみ

など。

使う場合は、病院に行って、

皮膚科の先生の指導の元で、

使用すると良いみたい。

なんか、副作用もあるから、

保湿剤と併用すると良いみたい。

気になってインターネットでも、
調べてみたけど、

「ディフェリン」って書いてたり、

「ディファリン」って書いてたり、

どっちが正しいのかな?

どっちも正解か?

私もにきびに悩みを持ってるけど、
まだ、全然軽症の方。

でも、、にきび出来たら、

手でいじっちゃうんだよね~

ダメだと思いつつ。。

そして、痕が残っちゃう。

なんか保険も利くみたいで、

2週間分で、530円らしい。

最近は落ち着いてるから、
すぐにじゃないけど、
今度、にきび出来たら、

皮膚科に相談してみっと♪


|  健康   | 

今年は、転ばない。 

今朝は玄関の戸を出たら、

どさ雪・・・

積もる♪積もる♪

九州や、沖縄の人が見たら、
喜びそうだ♪

雪が降る地域では、
この時期には、もう良いよぉ。。
となる人が多い。

スキー、スノーボードなどに
ハマってる人は別かも。

私もスノーボードやってます♪

今年はまだ行ってないが、
デビューの年は、かなり行った!
・・10年以上も昔の話。

最近は、用意がメンドイのと、
やはり寒いので、ほどほど。

雪国の人間は、やろう思ったら
その辺ですぐ出来るって、
思われてないよね?

まあ、公園でやってる人も、
いるには、いるけど。。

私は周りの視線に抵抗あるので。

なので、ボード積んで、
山まで車を走らせてが、
ちょっと辛い。。

ただ、ホントに好きな人は、
仕事終わって、すぐ用意して、
しゅっぱーつ!みたいに、、
毎日行ってる人もいるはず。

ナイターはリフト券安いしね。

そういえば、雪が降ってから、

まだ1度も転んでない♪

今シーズン用に、
このあいだ購入した冬靴のおかげ?

お年玉価格で購入できるかと思い、
年明け早々に、靴屋へ。

ブランドやデザイン性よりも、

機能重視で選ぶことに。

最初は、さすがにこんな変なのは、

止めとこうと思っていた靴が、
色々見ているうちに、

なんか、これもアリなんじゃないの?
って、なってくる。。

そうなると、どんどん路線が外れて、
長靴チックな方向へ。

一緒に買いに行った、
相方に止められなければ購入してたかも。。

あぶない。あぶない。

ということで、ある程度のデザイン性と、
機能的に文句のない靴に落ち着いた♪

これで、今年は0スベリ!!


|  健康   | 

手帳選び!! 

今日は吹雪いてるね~

フード付きのコートは必須だね。

以前はフードなしのコートだったが、
今のに変えてから、フードないと無理に。

フードかぶると髪型はくずれるが、
そこはすぐに復旧すれば良し!

びしょびしょに濡れるのと比べたら、
全然、楽だよ♪♪
びしょびしょな人、結構いるよね~

さて、今日は。。

会社帰りに、初めて手帳を買ってみた♪

今まで手帳というものは不要と思ってた。

仕事上の予定は、PCがあれば足りてたし、
多少の予定は、A4ノートで済ませていた。
メモもいっぱい書けたし。

しかし!!

今回、手帳を購入したのは、
ここ2、3年、、いや、
もっと前から時間の経過が
あまりにも早い!あまりにも!!

働き始めてから、どんどん早くなっていき、
ここ最近は、気づいたら1年終わってる。

ホント、早すぎるよぉ

で、何故だか色々考えた。。

朝起きて、会社へ出発。
仕事終わって、
帰ってテレビ見て、
ビール飲んで寝る。

う~ん。。

これじゃねーの!?

根本的にダメじゃねーの!?

ということで、
まずは、帰ってからの予定を立てて
過ごしてみよう!

と思い立って、

私の2009年度の目標。

「思ったら、動け!!」

を実行。

このブログも、
2009年度の目標を
実行したおかげで、出来たのだ。

前々から興味はあったが、
めんどくさくなって、
スルーしていた。

で、手帳選び♪

へぇ~。。

いっぱいあんだね~

とにかく、

時間単位で予定が書けるやつ!!

さんざん迷うかと思ったが、
目的がはっきりしていたので、
すんなり決定。

CMでみたことある
「手帳は○橋!」
の手帳にしました。

手帳を持ってると、

なんかちょっといい感じ♪

このブログも予定通り、
10時に出来そう♪


|  札幌の日記   | 

2日目!! 

さあ、2日目だ!!

って、日付変わってる。。

まずは先日のニャン子の画像をアップ。
nyannko

くわぁ~!!

かわいい♪

犬派だけど、
かわいいものはかわいい♪

さて、今日は何を書こうか。

年を越しちゃったけど、、
一応、去年を振り返ってみようかな。

そういえば、禁煙にチャレンジしたな。

結果は、、1週間で敗北・・

だけど、気づいたことが何個かあった。

辛いのは、最初の3日間だということ。

タバコを吸いたくなって、
別なことで気を紛らわして。

また、吸いたくなって。
気を紛らわして。

その繰り返しだった。

最初の3日間の辛さで、
断念する人も多いんだろな~

・・・三日坊主って、、
なんか関係あるのか?

私はなんとか、、
最初の3日間を乗り切った。

すると4日目からは、

特に吸いたいとは、思わなくなった。

そして、発見!

まず、集中力が以前と比べて、

数倍増した!!

私はデスクワークをしているので、
1時間程度すると、喫煙所へ。

という、習慣があったが、

2時間、3時間は、平気で席を離れずに
集中することが出来るようになっていた。

これには、自分が驚いた。


そして、もう1つ!

表現が難しいが、

口の中がきれいになった!?

っていうのかな?

口臭など、全くなくなったと思う。

そんなすばらしい体験をしたが、
同僚にタバコ吸いに行かない?

の一言に、負けてしまった。

意思の弱っ!!

再び、吸い始めてから、
最初は1日、1本。
2日で、5本。。

そして、以前にもまして
本数が増えたって。。

ダイエットで言うところの
リバウンド??

1週間の禁煙ウィークでした。

そろそろ、寝ようっと。

タバコ吸ってから。。


|  健康   | 

ペット・ニャン博行きました? 

サッポロファクトリーホールの
「世界のペット・ニャン博」に
行ってきました。

私は、犬派なのですが、
相方が、強力な猫派のため。

私も猫が嫌いではないので、
行くことに。

おー!!

会場につくと結構な人が、、

なんか楽しみになってきたー!

入場料を払い、いざ中へ!!

・・・ふ~ん。。

かごに値札のついた猫ちゃん達が
いっぱい。。

目的が一瞬で分かったが、
まあ、しょうがないか。。

楽しむことにしよう!!

見てるだけでも、相当楽しい♪

中でも、ロシアンブルーは、
他の猫がぐったりしてる中で、
元気いっぱい!!

いや~、かわいい!!

かわいいけど、猫って高いんだね~

なんて相方と話してると、

横からおばさまが、、

えっ!?

お買い上げですかーー!?

マジっすかー!!

よく見ると、お買い上げされてる
猫ちゃん達が他にも、、

ニャン博の目的は、
ちゃんと達成されてるんだね。

安いのか、高いのかは、
私には分からない。。


それよりも、

ふれあい広場をもっと

大きくしてよー!!


|  札幌の日記   | 
