04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

|  スポンサー広告   | 

電子タバコ 

こんばんわ(^O^)

札幌周辺すごい吹雪っす。。

さて今日は、

話題の電子タバコについて。

ちょっと遅いか?

電子タバコって、
もう知ってるよね~

遠めからみたら、
本物と全く区別つかない。

私も最初、
ユーチューブの動画見て、

なんだこりゃー!?

これ、タバコじゃないの!?

って、驚いた。

テレビとかでも話題になってるね。

芸能人も利用者いるみたいだし。

タバコをやめたい人は、
ほしい人多いと思う。

実は私もその1人♪

で、興味ありありで
ちょっと調べてみました。

まず、、

電子タバコって、
どういうもの??

元々は、中国の会社が作って、
ヨーロッパで大ヒット!
それが日本へ。
っていう流れみたいだね~

カートリッジ内の液体を
霧状にして、それを吸うというもの。

タバコの煙の変わりに、
水蒸気を吸い込むってことだね。

ニコチンを含むものと含まないものが
あるみたいだけど、
日本で販売されてるものは、
基本的に、ニコチンを含まないもの。

ニコチンを含むと薬事法に
違反する可能性があるみたい。

タバコ状のパイポ?みたいなのに、
フィルター部分が
カートリッジになってて、
そのカートリッジを交換して
継続使用するらしい。

タバコ状のパイポ部分の先端が、
吸うと赤く光ります。
本物みたいに。

煙も本物みたいに出ます。

見た目は、まんまタバコ。

まだ、見てない人は、
ユーチューブの動画を
見てほしい。

使用感は??

電子タバコは、
充電式になってる。
USBで充電できるものもあるみたい。

私も試していないので、
実際には分からないが、

ネット上で調べると、

・タバコとほぼ変わらない。
・タバコとは、やっぱり違うが、
これはこれで良い。
・試してみる価値あり。
・1日3箱吸ってたのが、
1箱に減った。

などなど。
好感触の意見が大多数!!

試したいー!!

でも、禁煙に成功したという
意見は、探せなかった。。

で、お値段の方は、、
ピンキリ。

一応、以下のものは、
1万円ちょっとは、
するみたい。

・タエコ
・スーパーシガレット
・東京スモーカー
・エコスモーカー
・デジモク

その他にも、色々あるみたい。

ちなみに、私の周りでは
試した人は、まだいないが。。

試したいー!!


|  健康   | 
