04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

|  スポンサー広告   | 

パソコン選び♪ 

こんにちわ(^0^)

私の実家でパソコンを
購入しなければならなくなり、

「とにかく安いのが良い」

という相談を受けて、
私が探すことになった。

元々、実家には
1台パソコンがあり、
それを10年近く使い続けていた。

私の実家は
自営業をしており、
本人(私の親)は、

今のパソコンのままで良い!

と言っていたのだが、

仕事の関係上、
そうもいかなくなり、
仕方がなく購入を
検討することに。

こんな経緯から、

「とにかく安いやつ!!」

と言われている。

知人から紹介されたのが、
DELLの9万くらいの
やつらしい。。

「もっと安いのないのかい?」

私の親は、
パソコンについては
チンプンカンプンで、
全くの素人。

とにかく安く済ませたい。

でも、探すにあたって、
条件があるらしい。

なんでも、
仕事で使用している
システムを大元の会社で、
大幅に改修し、
そのシステムを利用するには、
今のパソコンでは、
動作しない。

と言われているそうだ。

私の親は、
聞いても良く分からないので、
私が変わりに聞くことに。

条件は

特に厳しいものではなく、
WindowsXP以上であれば良い。

とのこと。

私の実家のパソコンは、
Windows98である。

今では、ほとんど見かけない。

たまに使わせて貰っていたが、

とくかく遅い。。

親の気持ちも分かるが、
寿命ということで良いだろう。

さあ、探すかー♪

条件は、

Windows XP 以上
・とにかく安く

「とくかく安く」を満たすため、
新品は除外することにした。

狙いを中古パソコンに定め、
ネットで探し始めると、

おー!?
結構あるじゃん♪

ってか、いっぱいあるじゃん♪

なんかすぐに見つかりそう。

しかも、

保障期間があったりする♪

へぇ~。

最近は、すごいなぁ。

私もほしくなってきた・・

中古のショップは、
多数あるので、
気に入ったところで、
購入するのが良いと思うが、

保障期間があるところが、
おすすめ♪

あと、安さ重視のため、
ノートより、デスクトップ!

これで「とにかく安く」は
クリア出来そうだ♪

続きは、、明日。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: コンピュータ

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 
