08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

|  スポンサー広告   | 

さっぽろ雪まつり♪ 

こんばんわ♪

今年は雪すくないね~

でも、油断禁物!

忘れた頃にやってくる。
どか雪がやってくる。

気をつけないとね♪

って、気をつけようもない。

そろそろ雪祭りだけど、

こんなに雪少なくて、
今年は大丈夫なのかな?

あれ?
雪祭りっていつだっけ?

ちょっとお調べ♪

今年は、

2月5日~2月11日

だって。

今まで、
あまり気にしてなかったけど、
毎年、同じ日にやってる
訳じゃないよな?

まあ、それは今は
気にしないどこ。

来年になれば分かるね。

へぇ~

今年で、第60回なんだね。
結構長いことやってるんだ。

そうだよな。

私が子供の頃から
やってるもんな~

会場なんだけど、
去年と変わったみたい。

あっ!
第2会場と呼ばれてるとこね。

毎年、会場は3つあり、

「大通り会場」

「すすきの会場」

と、
もう1つの会場がある。

去年は、
「札幌さとらんど」だった。

で、今年は、、

「つどーむ」です!

行く人は、

間違えないようにねー♪

「つどーむ」になって、
交通の便が良くなったね♪

最近になって、
この第2会場が変更されてる。

昔は、ずーっと、
「真駒内会場」だったんだよ!

私が子供の頃から、ずっとね。

なつかしー♪

子供の頃は、
この「真駒内会場」が

大好きだった♪

やっぱり子供だったので、

すべり台に乗りたくて♪

3会場ある中で、
すべり台があるのが、
「真駒内会場」だったんだ。

各会場には、

それぞれ特徴があるんだよ(^0^)

雪祭りに行ったことない人や、
今年初めて行く人のために、
ちょっと、説明しまーす!!

と、その前に、

雪祭りのHP見て、

「雪の女王 ミスさっぽろ」

っていう、
コンテストがあるのを
初めて知った・・。

こんなのいつから、
やってんだ?

やってるの知ってた?

今年の
「雪の女王 ミスさっぽろ」
は、もう決まったらしい。

どんな人が選ばれたのか。

写真があったので、
ちょっと拝見。

う~ん・・

ノーコメント。

各会場の特徴について、
説明するねー♪



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 
