08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~大通り会場~ 

大通り会場の特徴について、
説明します。


大通り会場は、
「メイン会場」という位置づけ!

そして、
大通り会場は、


「雪像」


がメインです。

ただ、雪像だけではなく、
氷をつかった

「氷像」もあるので、

お楽しみに♪


そして、、

さまざまなイベント

行われる。

芸能人なんかもゲストで、
来たり・・。


おそらく、
道外から来る人の多くは、
この会場に足を運ぶと思う。


大通り1丁目~12丁目まで、
たくさんの雪像が展示されてる。

1丁目~12丁目の距離は、


約1.5キロメートル!!


端から端までは
結構距離あるので、
歩く人は、

気合いれて♪

まあ、、
雪像見ながらだと、
以外と簡単に歩けたり、
するかも知れない。


あっ!

ここで1つ。

雪像の作成には、

・一般参加者
・企業
・自衛隊

が、主に参加しています。

中でも、自衛隊。

自衛隊には、


さすが!!


だと思わされる。

雪像部隊でも作成してるのでは?

まあ、部隊まで作成してるか
分かんないけど、
毎年、雪像作成に参加している人も
いるはずなので、
技術力もピカイチだ。

自衛隊の作成する雪像は、


とにかくデカイ!!


デカイから、細かい所には
手が回ってないかと思いきや、、

細部にまで、気を使い、
最高のものを仕上げてくる。

もはや、


「匠」


と言わざるを得ない。

この匠たちは、
毎年、ボランティアで
参加してるらしい。

これには、感謝♪

ただ、自衛隊だけではなく、
企業が作成する雪像も
ものすごい出来栄え♪

そして、企業ならではの
アイディアがある。

そして、一般参加者。

ただの一般参加者かと思って、、
雪像見たら、
ビックリするだろう。

自衛隊や企業のように、
巨大な雪像ではないが、

とても素人とは、
思えない出来栄えだ。

そして、
ユニークなものが多い。

去年、話題になったものを
取り入れたりね。

・・・かなり中途半端だが、
そろそろ寝ないとやばい。

また、明日・・



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 
