10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~大通り会場その2~ 

大通り会場の今年の雪像について。

これは「さっぽろ雪まつり」の
HPに行くと見ることが出来る。

ここでも、いくつか取り上げてみます。


■1丁目

「つよインク」

これはエプソンのつよインクの
雪像みたい。

電気屋に行くと、
見かけるあのマッチョマンが、
巨大な雪像で登場するようだ。


■2丁目

「南の海の仲間たち」

ジンベイザメ、マンタなどの
大型のものを取り上げてるようだ。

マンタって、なんだろ?

画像を見ると、エイみたいな
形をしてるね。

これは、氷像らしいので、
すっごくキレイだと思うよ♪


■3丁目

「DREAM!スクウェア」

なんかステージみたいな
つくりになってます。

迷路があるらしい。

フォトステージも
用意されてるらしいので、

記念に1枚♪


もう1つ。

「タカアンドトシのどぉーだ!」

これは、滑り台♪

私も好きな滑り台♪

子供と一緒に行ったら、
喜んでくれるはず♪

タイトルの
「タカアンドトシのどぉーだ!」は、
札幌では、日曜?だっけ?に、、
放送されている
タカトシMCのTV番組。

麒麟、ダイノジなども出てる。

これって、札幌だけで
放送されてるのかな?

全員がタカ風味なTシャツ着て、
番組を進行してるんだよ。


■4丁目

「夢 ~DREAM~」

これは、ディズニーの仲間たちで
構成されてるみたい。

画像がなかったので、
実際にどのキャラクターが
採用されてるかまでは、
分からないです。。

行って確認してみてね~♪


ここももう1つ。

「新しいオリンピック!」

これは、2016年の
東京オリンピック招致を
応援してるらしい。

北京オリンピックで活躍した
選手が、雪像になってるみたい。

どれくらい、似てるのか
気になる(^^)


■5丁目

「箱館奉行所庁舎」 ★これ要チェック!!

幕末に、現在の函館に
設置されていた奉行所。

これは、、、

絶対見るべし!!

こういう建築物を
再現してる雪像は、

ビックリするくらい
すばらしい(^^)

私の好みも入っているが。。

まだまだあるので、
続きは、明日にしまーす。



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 
