06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

さっぽろ雪まつり♪ ~つどーむ会場~ 

こんばんわ(^O^)/


今日は、3会場のうち、、

「つどーむ会場」

を紹介しまーす!!!


大通り会場、すすきの会場、

そして、この

つどーむ会場。

この3つの会場で、
さっぽろ雪まつりは、
行われます(^0^)/

「つどーむ」って、

他の会場と違って、
地名ではありません。

「つどーむ」というのは、
ドーム型の公共施設です。

正式名称は、

「札幌市スポーツ交流施設」

と言います。

ここを会場にしたことで、
屋外、屋内で、イベントを
楽しめるんだ♪

つどーむ会場の特徴は、、
なんと言っても、


すべり台!!!


私も子供の頃大好きだった♪

是非、お子さんを連れてって下さい。

あっ!でも、

大人の方も、すべり台は、
楽しめると思いますよ。

私は今でも楽しめる自身あり(^_^)v

ただ、屋内で何が行われるか、
私も行ったことないので、
まだ分からない。。

でも、この会場のコンセプトは、
子供から大人まで楽しめることなので、
屋内、屋外、共に楽しめるものだと思う。

今まで屋内というのはなかったが、
屋内会場もあるのは、
喜んだ方が良いと思うよ。

やっぱり、ずーっと外にいると、
寒いっス(>_<)

子供は、寒さが気にならないけど、
大人はやはり寒い・・

そういえば、私もそうだけど、
子供の頃って、寒かった記憶が
ほとんどない。。

なんでなんだろ(?_?)

寒かったはずなんだけどな~

で、話は戻って、

つどーむ会場で楽しめるのは、

まずは、先ほど言ったすべり台が
あるんだけど、すべり台も
1種類だけじゃないんだ。


「チューブすべり台♪」

「氷のすべり台♪」

「わくわくスライダー♪」


チューブすべり台っていうのは、
タイヤのチューブに乗って、
雪の上を滑走する。

これ、、やったことある?

やったことない人は、
是非やってみてほしい。


すーーっごく!!楽しい!!!


大人も子供も楽しいはずだ。
大人も出来るので、安心して♪

次に、氷のすべり台♪

1番オーソドックスなすべり台だ。
これは基本的に、子供向けです。

お子さんには、是非乗せてあげてね。

そして、わくわくスライダー♪

大きなカーブを描くすべり台らしい。
これは、私もやったことがない。

なんと、

初登場!!!

行った人は、試してみてねー(^O^)/

すべり台以外にも、

「スノーラフト」

というがある。

これは、ラフティングボートを
スノーモービルで引っ張って、
滑走するみたい。

これは、有料みたいだけど、
試してみたいね。

他にも、イベント盛りだくさんなので、
楽しめると思います!!

つどーむ会場には、
地下鉄「栄町」駅で降りて、
そこから、歩いて10分くらい。

シャトルバスも出てるらしいので、
それを利用してもOK(^_^)v

さっぽろ雪まつりまで、
いよいよあと3日だよ!!



↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: 札幌/北海道の地域ネタ

ジャンル: 地域情報

|  雪まつり   | 
