04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

ネットバンク♪住信SBI② 

こんばんわ(^O^)/


今日は、、前回の続きを書きます。

ホントは昨日書く予定だったんだけど、
友人と約束があり、帰っきて、
そのまま寝ちゃいました・・

前回は、、
ソフトウェアキーボード」の
説明の途中で、昨日は力尽きてしまった。


「ソフトウェアキーボード」って?

画面に表示されたキーボードを
マウスでクリックして、
パスワードを入力するものです。

これは、
キーボード型のスパイウェアへの
セキュリティ対策に有効なんだよ。

キーボード型のスパイウェアって?

まず、スパイウェアというのは、
パソコンの中にスパイのように
気づかれずに進入して、
パソコンの情報を盗む
プログラムのこという。


で、「キーボード型」のスパイウェアは、
ユーザーが操作したキーボードの情報を
全て記録して、その情報を取得する
プログラムのことをいう。


自分がキーボードを使って入力した

「ユーザーIDとパスワードが盗まれる

ということになる。


IDとパスワードが盗まれてしまうと、、

 ☆自分の知らないところで、(>_<)

 ☆自分の知らないうちにログインされて、(>_<)

 ☆自分の知らないうちに振込みされた!!(>_<)

ということが起こる。


一時期、こういう被害が多かったんだ。


この対策として、
ソフトウェアキーボードが導入された。


マウス操作なので、入力したキー情報を
盗まれることがなくなる。


画面上に表示される「キーボード画面」も
毎回、パソコン画面上の
「ランダム」な位置に表示される。


このランダムな位置に
表示されるのもポイント♪


毎回、同じ位置に表示されたら、
マウスをクリックした位置で、
何のキーを押したかが、
分かってしまうからだ。


それから、、
複数人で使用するようなパソコンからは、
ネットバンクの利用は避けた方が良い。

特に、、

インターネットカフェ!!!

ここでのネットバンクの利用は、

ぜーーーったいに、ダメだよ!!!


で、パスワード設定は完了♪


いったん、ログオフして、

再度、ログイン♪

OK(^_^)v


次は、メールの設定だ♪

入出金や振込みなどの
処理完了の報告メールは、
携帯メールにも
送ってもらうようにする。

パソコンのメールは、
パソコンを使ってないときに、
入出金や振込みがあっても、
それを知ることが出来ない。

身に覚えのない振込みなどがあっても
すぐには気づかないことになる。

携帯電話は、常に持ち歩いているので、
携帯にメールがあると、
すぐに見ることが出来る。

身に覚えのない入出金や振込みがあると、
すぐに気づくことが出来る。

メールの設定完了♪


その他もろもろの設定もして、

一通り完了♪


よっしゃ!!!

現在の残高は、、、

0円

当たり前だね~(^^♪


さて、、

駐車場代の振込みを
しなきゃダメなんだよね~

|  ネットバンク   | 
