04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

2日目!! 

さあ、2日目だ!!

って、日付変わってる。。

まずは先日のニャン子の画像をアップ。
nyannko

くわぁ~!!

かわいい♪

犬派だけど、
かわいいものはかわいい♪

さて、今日は何を書こうか。

年を越しちゃったけど、、
一応、去年を振り返ってみようかな。

そういえば、禁煙にチャレンジしたな。

結果は、、1週間で敗北・・

だけど、気づいたことが何個かあった。

辛いのは、最初の3日間だということ。

タバコを吸いたくなって、
別なことで気を紛らわして。

また、吸いたくなって。
気を紛らわして。

その繰り返しだった。

最初の3日間の辛さで、
断念する人も多いんだろな~

・・・三日坊主って、、
なんか関係あるのか?

私はなんとか、、
最初の3日間を乗り切った。

すると4日目からは、

特に吸いたいとは、思わなくなった。

そして、発見!

まず、集中力が以前と比べて、

数倍増した!!

私はデスクワークをしているので、
1時間程度すると、喫煙所へ。

という、習慣があったが、

2時間、3時間は、平気で席を離れずに
集中することが出来るようになっていた。

これには、自分が驚いた。


そして、もう1つ!

表現が難しいが、

口の中がきれいになった!?

っていうのかな?

口臭など、全くなくなったと思う。

そんなすばらしい体験をしたが、
同僚にタバコ吸いに行かない?

の一言に、負けてしまった。

意思の弱っ!!

再び、吸い始めてから、
最初は1日、1本。
2日で、5本。。

そして、以前にもまして
本数が増えたって。。

ダイエットで言うところの
リバウンド??

1週間の禁煙ウィークでした。

そろそろ、寝ようっと。

タバコ吸ってから。。


|  健康   | 
