03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
スポンサードリンク

 

|  スポンサー広告   | 

Windows Live HotmailをThunderbirdで送受信 

こんばんわ~♪(^O^)

先日「Windows Live Hotmail」のアカウントを作成しました。

でも、毎回のログインはメンドクサイので、メールソフトで使おうっと。


私はメールソフトに”Thunderbird”を利用してます。
以前『GmailのIMAP』で”Gmail”でも同じことやってます。

Hotmailですが、最近になって”POP3/SMTP”での
メール送受信に対応したみたいですね。


それまでは、Thunderbirdだとアドオン追加してたんですね。。


でも、POP3/SMTPの送受信に対応したということなので、
これからは、普通にメールソフトで送受信できる(^_^)v


POP3/SMTPのサーバを調べて、、
う~ん。ポート番号が書かれてないなぁ・・
と思ったけど、すぐに発見♪


設定~♪

したけど・・・受信できない(T_T)


調べてみると”ユーザ名”に、
メールアドレスを指定しないとダメなんだね。

ユーザ名に「XXXX@@live.jp」を設定して、再チャレンジ。

オッケー♪

送信も問題なし。

<設定した内容>
■POP(受信)の設定
  サーバー名: pop3.live.com
  ポート: 995
  ユーザー名: XXXX@live.jp
  認証: SSL
POPの設定

■SMTP(送信)の設定
  サーバー名: smtp.live.com
  ポート: 587
  ユーザー名: XXXX@live.jp
  認証: TLS
SMTPの設定


↓人気ブログランキングに参加してます(^^♪ポチっとされるとやる気出ます♪
人気ブログランキング

テーマ: パソコン関連お役立ち情報

ジャンル: コンピュータ

|  パソコン   | 
